SSブログ

5月9日(土) Paragon on Paragon・・・ [日々雑感]

曇りのち雨のち曇り。晴れの予報だったのですが??

連休明けの土曜日、比較的暇でした。それなりに人数は来ているのですが落ち着いてました。
床屋に寄るつもりだったのですが、雨。傘持ってないので止めました。ということで帰宅して珈琲を淹れた後、作成開始!

中に入るスピーカーユニットはこれ!

paragon01.jpg
paragon02.jpg

ちっちゃいけどパンケーキのような形。そそられますなあ。
そのユニットはこんな所に入ります。

paragon03.jpg

そして組み立ては進み

paragon04.jpg

だんだんとパラゴンらしくなっていく・・・

paragon05.jpg

paragon06.jpg

おなかの反射板が着くとほとんどパラゴンですねえ

paragon07.jpg

中音ホーンと足!

paragon08.jpg

で、完成!

paragon09.jpg

おお!かっこいい!
オリジナルと記念写真!

paragon10.jpg

paragon11.jpg

この後音だし。まあ期待はしません。何せ紙のホーンの奥にユニット有るわけですからね。かまぼこもかまぼこ。低音は思ったほど悪くはないですがやっぱり高音が出ない。まあ昔のラジオの音、程度ですね。野球放送聴くには良いですわ。

で、新潟でやっているDeNA vs 巨人をこいつで聴きながら夕食。
お酒はこちら。

cheval_noir2012.jpg

Cheval Noir 2012
白ワインもあったのね、知りませんでした。ボルドーの白らしい味でした。
主菜はこちら。

dinner20150509.jpg

ヨーグラム。定番! おいしい!!
サラダは生ハムサラダ

dinner20150509_2.jpg

梨と長いもが美味しいです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

こば

お早うございます。

おお、格好良いですねえ。
これで音が出るんですから、聞いた(見た)人は吃驚!(笑)

経年変化を待たずに、エージング塗装(?)はできないでしょうか?(笑)
by こば (2015-05-10 07:33) 

みとこ

こばさん おはようございます。お早いですね。あ、でももう8時になるのか・・・

あまり期待はしていなかったのですが、ペーパークラフト、出来は良いです。ホーン内は黒の方が締まって良いでしょうねえ。紙ですから色々できそうです。ウレタン塗装するともっといい音になるのかも??
by みとこ (2015-05-10 07:49) 

元新潟のU

ミニチュアパラゴンですか!こんなものがあるとは存じませんでした。お飾りにはいいですね。ラジオ用スピーカーとしても使えるようですし…
by 元新潟のU (2015-05-12 06:12) 

みとこ

元新潟のU様 いらっしゃいませ。

ユニットのインピーダンスは8Ωとありますがもっと低そうです。元々TV用に使っているminiwatt N3に繋いで聴いているのですが、相当音量上げないとまともな音になりません。それでもできたての時より音は出ていて、結構聴ける音にはなりましたよ。ペーパーですから箱全体がなっているという感じですね。4000円超ですから、その価値があるかと言われるとちょっとねえ。本の方がもっと充実していればいいのですが。販売量を考えると妥当なのでしょうね。
by みとこ (2015-05-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。