SSブログ

5月10日(日) 母の日・・・ [そば]

快晴。気温は低めです。

午前中読書。お昼は娘がそばがいいというので出かけました。迷って「青仁才」へ。駐車場がらがら!?のれん下がってません。体調不良により臨時休業だそうです。ということでかみさんの提案で「川原そば一」もう1時半近いのでもしかすると打ち止めかと思いましたが、大丈夫でした。今日は川原そばセット! もりそばにかき揚げ天ぷらと変わりそば、クッキーとコーヒー付きのセットです。

まず変わりそば。抹茶そばでした。

kawaraichi20150510_2.jpg

歯触りが良く美味しいです。
もりそば

kawaraichi20150510_1.jpg

味的には悪くないのですが、盛ってから出すのが遅いのではないかと思います。十割そばですが、だれてます。前回も確かそう思ったのでそれがここのそばなのかもしれませんが。変わりそばは完璧でしたのでなんかもったいない。
名物かき揚げ天ぷらもさっくさくで美味しいです。

kawaraichi20150510_3.jpg

食後にクッキーとコーヒー。ちなみに娘は地鶏そば、かみさんはざるとろそばでした。

kawaraichi20150510_4.jpg

おなかいっぱいです。その意味では満足できます。

午後も読書。読んでいた本が読み終わりました。夕方娘とお花を買いに出かけました。母の日ですし。
夕食は娘の手作りカレー。

dinner20150510.jpg

美味しかったですよ。

お酒はこちら。

cu4tro_sakura.jpg

お花のようなCAVA
おつまみはエダム。

0006.jpg

そしてお花贈呈!

mothersday_flower.jpg

これからも健康で頑張ってください。

さて自分も明日からまた頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。