SSブログ

9月19日(土) お休み気分・・・ [日々雑感]

雨のち晴れ。少し暖かくなりました。

朝の内暇で、連休だしなあと思っていたら昼前から混み出しました。晴れてきたので人が出てきたのかもしれません。朝から晴れていれば行楽日和でそのまま暇だったのかもしれませんが。それでも人数は少なめでほぼ定刻に終了しました。

帰宅後、例によって珈琲を淹れて一休み。
音楽聴きながらイコライザの構想を練ります。ケースは届いたのにまだ何も決まってないんですから連休中完成は絶対無理ですね。穴開けくらいできるかも。プリがSV310ですから負荷は20kΩになります。終段をプレートフォロアにするとちょっとインピーダンスが高すぎ。トランス咬ますか、カソードフォロア段を追加するか悩むところ。トランスの方が好みですが手持ちがないような。新規購入はちょっと苦しいかも。初段もLCRイコライザに繋げるのにトランス必要ですからね。6922あたりをSRPPにすればぎりぎり600Ωになるでしょうけどねえ。ここのトランスはWEのGA50768でも使おうかと思っていたのですが、インピーダンスの問題でちょっと使いづらいかもしれません。WE404Aを初段にするとマッチングは無理そうだし。WE417A-WE417A-GA50768-LCR-WE417A-LineTrans? 電源が大変そうだなあ。404AならWE506Aで受ければ使えるだろうけど。もともと506AはWE310用に買ったものだし・・・。悩みは多い。5年は悩んでるな、既に。

悩んでいる間に日は暮れて・・・やっぱりワイン!

amarone2012.jpg

Amarone 2012
夕食は宅配ピザでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。