SSブログ

1月に読んだ本 [本]

2016年1月に読んだ本(とコミック)

最近の本のデザイン(イラスト)って、私の年代にとって手に取りにくいですね。こんなの読むの?って白い眼で見られそう。そういう意味でも書店ではなく、ネット販売が流行るんでしょうねえ。まあ楽なのが一番ですが。人目も気にしないですむし・・・

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #02-04 枯野 瑛
少女バトルもの、と言えばいいんでしょうかね。結局出ている4巻まであっという間に読んでしまいました。4巻ではあれ~~こういう展開になるんだ、とちょっとびっくりですが、巻数に0付いてますからねえ、二桁までは出るんでしょうね。長くなりそう。これで終わりでもいいような気もするんですが。後は想像してください、みたいな。

0004.jpg

最後の晩ごはん 師匠と弟子のオムライス 椹野 道流
最後の晩ごはんシリーズ。おなかが空く小説です。方向性がよく分かりませんが、何だか読んでしまいます。

0005.jpg

そして、君のいない九月がくる 天沢 夏月
ファンタジーですね。軽い読み物として、青春ものはそれだけで良いです。

0006.jpg

君の色に耳をすまして 小川 晴央
特殊能力もの、ですね。まあありがち。楽しく読めました。

0007.jpg

その白さえ嘘だとしても 河野 裕
「いなくなれ、群青」の続編でした。これもファンタジー。独特の雰囲気で結構好きです。

0008.jpg

トリニティセブン 7人の魔書使い(13) 奈央 晃徳, サイトウ ケンジ
ばかばかしいですけど、骨休めに。といいながらしっかり13巻まで買ってるし・・・
目の保養。

0009.jpg

トリニティセブン 7人の魔書使い コミックアンソロジー
頭をからにするにはいいですねえ。

0010.jpg

MONUMENT あるいは自分自身の怪物 滝川廉治 , 鍋島テツヒロ
副題でばれちゃうんじゃないでしょうか。最後がちょっとあっけない? 
最初、ちょっと下品かな、と思いましたが、読み進めていく内に気にならなくなり、そこそこ楽しく読めました。

基本的に重いものはあまり読みたくありません。青春ものが好きですね。ここには書いてませんが、合間に宇宙物理もの読んでます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

soundbox1960

今晩は、みとこ先生
「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」は確かに4巻で意外な方向に話が行った様な、、、
しかし、ラノベ、結構被ってます。
置いておく場所が無いので、最近はkindleで買ってますが、、、
by soundbox1960 (2016-02-03 18:51) 

みとこ

私も今月のは全部kindleです。時々紙も読みますけどね。でも、こうやって画像載せると結構恥ずかしかったりします。他にもう少し読んでいるのですが、恥ずかしいことに内容忘れてしまっているものもあるので・・・ぼけてるんでしょうか。
by みとこ (2016-02-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。