SSブログ

4月30日(土) 普通に仕事・・・ [日々雑感]

曇りのち雨、一時晴れ。気温は低めでした。

午前中は普通に仕事です。周りは休診の所も多かったようで、流れてきたのかとても混みました。予約外が予約と同じくらいの数来ました。まあ予想はしていましたが。1時過ぎには終了。お昼を食べて帰ってきました。

帰宅して珈琲を淹れて飲んで、音楽聴きながら読書。ちょっと仮眠。夕方、読んでいた本を読み終えたので今月読んだ本をアップしました。こりゃだめだ、と言う本はなかったですね。それぞれそれなりに楽しめました。読書はパラレルワールドなので、主人公になったり傍観者になったりかかれ方によって色々ですが、入り込めればそれでいいのです。当然うまい下手はあると思いますし、好みの問題もあります。今月はそこそこ当たりだったと思います。あまりどっぷり浸かるものに出会ってしまうと、なかなか現実に戻ってこれなくなるので、そこそこの方が仕事に差し支えません。来月はどうなるでしょう。

さて日も暮れたのでまずこちら。

golden_sheep2014.jpg

Golden Sheep? 2014
ニュージーランドの白です。とても良くできていると思います。うまいです。
そして主菜はこちら。

dinner20160430.jpg

涎鶏。自家製パクチーてんこ盛り!
定番ですが、おいしいです。辛いけど。
そしてスープ

dinner20160430_2.jpg

えびと大根のナンプラースープ。
鶏の煮汁を使っているそうですが、とても良い味が出ています。パクチーも良く合います。
ごちそうさまでした。

さて明日は普通に日曜日。月曜日も普通に仕事なので、特に予定はありません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。