SSブログ

5月14日(日) 母の日・・・ [日々雑感]

晴れ。遅くなって雨。

午前中は快晴。暑いです。6時に起きて娘とかみさんを起こし、9時にかみさんを学校に送りました。帰宅後は音楽聴きながらアンプのシャーシの作成。

amp2_20170514.jpg

下穴はあきました。お昼前にかみさんと合流すべく出かけました。駐車場が使えないので久し振りにバス。バス停まで700mくらいですが、汗かきました。モバイルSUICAを使っているのでスマホだけでバスに乗れます。便利と言えば便利。地元ではあまり使いませんが、学会などで他の都市に行くと切符買わなくていいし、料金考えなくていいので楽ですね。(一度京都で残高なくなって焦ったことがありますが。チャージしようとしたら暗証番号がわからない・・・(^_^;))
かみさんと合流してからが大変でした。お昼ご飯を食べようと思ったのですが、比較的近いレストランは全て予約で満席。日曜なので市役所周辺の食堂も軒並みお休み。結局病院の食堂で昼食。無駄に3kmくらい歩きましたね。

そのご自分はまたバスで帰宅。少し仮眠。そして音楽。
しばらくしたらこれが届きました。

hl-20k-6.jpg

ハシモトのライントランスですね。新品買うのも久し振り。
これでイコライザ直します。

体育祭終了後、電話が来たのでかみさんを迎えに行きました。
夕食はどうするかという話になりましたが、母の日ですし、いつもならお寿司でもとるのですが、ピザでいいとのことで、宅配ピザ。久し振りです。
まずこちら。

charmeroy_brut.jpg

Charmeroy Brut
フランスのクレマンです。お祝いですから、泡もの。ああ、いつもですね。やや甘みが目立ちますがキリッとしています。
夕食はピザですから写真はなし。

母の日プレゼント、娘からはイヤリング。

earring.jpg

元々は既製品です。東京駅で片方落として壊れ、石細工を紛失しました。その部分を娘がレジンで作成しました。試行錯誤のあと、うまくいったようです。ぱっと見どちらが本物か分かりませんね。うちの娘もやるなあ。私からはバスローブ。

さて明日も忙しいでしょう。今週は学校検診がないので楽です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

橋本トランスですか、いいトランスを買われましたね。いい音でそうです。
by 元新潟のU (2017-05-15 19:09) 

みとこ

元新潟のU様 こんばんは。
新品買うのはホントに久し振りです。山水だったころから好きでした。いい音出てくれるといいです。トータルゲインが変わってくると思うので、初段の利得調整が必要になるでしょう。
by みとこ (2017-05-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。