SSブログ

6月4日(日) 特に何も無く・・・ [日々雑感]

曇り一時雨のち晴れ。寒いです。

なんだか不安定な天気でした。いつものように起きて珈琲を淹れて休日の始まりです。LCRイコライザの配線の変更をします。昨日のうちにラグを取り付けてあるので、配線の変更と抵抗の追加です。その後ホームセンターへ。日用品の買い出しと薔薇用の培養土を仕入れに行きました。玄関ポーチの薔薇が日当たりの関係で縦に伸びるので風が吹くと倒れてしまいます。プランターを変更しようかと思ってます。
お昼を食べたあと、かみさんを送ります。食事会だそうです。帰宅後は音楽。バーンスタインのマーラー交響曲全集のLPです。2番と4番は比較的よく聴きますが、他のは滅多に聴きませんね。8番は結構疲れるし。どれも個性的でいいとは思うのですが。

精神的に、最近いつも追い詰められているような気がするのは病気なんでしょうかねえ。考えすぎもあると思いますけどね。もう少し楽観的になれるといいなあと思います。借金返せば楽になるのかな。早く返そう。

そうこうするうちに休日も日は暮れて、まずこちら。

gran_baron_brut.jpg

Gran Baron Brut
CAVAですね。瓶内二次発酵。安くておいしい。香りがいいです。
夕食はこちら。

dinner20170604.jpg

熟成和牛のステーキ
柔らかくておいしいです。娘は匂いがいやだと言ってました。
相変わらず、わさびとヒマラヤ岩塩でいただきました。

dinner20170604_2.jpg

粗挽きのわさびがおいしいです。
そして何故か豚汁。

dinner20170604_3.jpg

具だくさん。昨日とは味付けが違うようですね。
ごちそうさまでした。

明日は少し予約が少ないようですが、どうでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。