SSブログ

11月17日(金) 今日も忙しい・・・ [日々雑感]

雨のち曇りのち晴れ。寒いです。

午前中は予約はパンクしてました。朝の内はたいしたことはありませんでしたが、徐々に込んできました。手術は3件。午後もそれなり。午前中よりは暇でしたが。

帰宅して、まずこちら。ヌーボー2本目。

domaine_de_thulon_beaujolais-vilaages_nouveau2017.jpg

Domaine de Thulon Beaujolais-Villages Nouveau 2017
今日はBeaujolais-Villagesですが、昨日の印象と同じで、とても芳醇なブドウの香りです。ブドウジュースを思わせるフルーティさが今年の特徴ですね。30年近く前、Beaujolais Nouveauが話題になり始めた頃の味を思い出させます。ここ数年、ボジョレーにしては重すぎるできばえでしたからねえ。今年のは原点に戻ったような気がします。こっちの方が旨い。

主菜はこちら。

dinner20171117.jpg

牛ステーキ
ミスジ、ロース、ザブトン
明日娘はピアノ伴奏の本番なので、勝負飯、だそうです。
それぞれおいしいですが、今日のはミスジが一番でした。
副菜はこちら。

dinner20171117_2.jpg

インカの目覚め、塩辛バター
これは美味いねえ。酒盗ですなあ。

さて明日も忙しそうです。雪の予報ですが、どうなることやら。タイヤ替えたから降ってもいいけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。