SSブログ

11月18日(土) 忙しい忙しい・・・ [日々雑感]

雨。

雪の予報でしたが、雪にはなりませんでした。寒いですけどね。
込みました。予約は一杯だったのですが、予約外が輪を掛けて大勢押し寄せました。疲れました。1時前には終了できましたけどね。終了後、スタッフにインフルエンザ予防接種。おまじないみたいなものですが。複数で発病されると仕事になりませんからね。妹の次女が遊びに来ていて、音楽会の指揮をしたというのでVideoを見せてもらいました。なかなかよいパフォーマンスだったと思います。

帰りに家電量販店によってライトニングケーブルとプリンターのインクを仕入れてきました。年賀状用ですね。今年はどんな写真にしようかな。

帰宅するといろいろ届いてました。LPとCDとワインその他。
かみさんと娘は中学校の音楽会で出かけています。娘はクラスの合唱のピアノ伴奏を務めます。オーディションがあるそうですよ。すごいですね。

コーヒー淹れて、音楽聴きながら過ごしました。
夕方二人は帰ってきました。ピアノ伴奏はとてもうまくいって、絶賛されたそうです。よかったね。指の皮むきながら頑張った甲斐がありました。

夕食は、娘の希望で海老の天ぷら。

dinner20171118_2.jpg

主食はそうめん。

dinner20171118.jpg

つけ汁はなんと、ラタトゥイユ!

dinner20171118_3.jpg

これは私の指定なんですけどね。かみさんはラタトゥイユでハムステーキにする予定だったようですが、娘に却下されてこの献立になりました。ラタトゥイユがまたそうめんに合うこと。おいしかったです。

飲み物はまず、泡。

estelado_extra_brut.jpg

Estelado Extra Brut
チリのスパークリングですね。これはおいしいです。酵母の香りがします。
半分ほど飲んだ後で私はこちらに移行

domaine_des_3vallons_beaujolais-villages_nouveau2017.jpg

Domaine des 3 Vallons Beaujolais-Villages Nouveau 2017
ボジョレー・ヌーボー3本目。基本同じ印象ですね。すっきりと飲みやすい。

明日は、娘はヤマハ・エレクトーンフェスティバルです。出番が続くねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。