SSブログ

1月6日(土) 3連休初日・・・ [日々雑感]

曇り時々雨、時々雪。寒いです。風も強いし。

予約はそこそこ。世の中は3連休なので、それなりに混むかと思いましたが、土曜日としては普通でした。コンタクトレンズ希望の方は多かったですね。学生さんもそろそろ冬休み終わるんでしょう。

帰宅して、学会準備。スライド原稿をざっと作ります。頭の中ではストーリーはある程度できているので、アウトラインだけで一通り作ってしまいます。その後はスライド覧ながら話の内容を考えていって、追加したり、レイアウト変えたり。どんな画像を入れるか考えていきます。今日のところはそれで終了。明日は写真を編集して挿入でしょう。時間があれば動画も入れられるかもしれません。

かみさんは女子会で出かけるので、夕食はどうしようかと悩んでましたが、息子はどこかに出かけて帰ってこないし、娘は外食も乗り気がしないよう。スーパーの弁当か、それとも作るか、と言う話になったところで息子が帰ってきました。パスタがいい、とのことで皆で作ることに。以前作った「カリオストロ・ミートボールスパゲティ」です。

タマネギみじん切りにしてもらったり、ミートボール捏ねてもらったり。3人でわいわい作りました。

dinner20180106.jpg

前回もそうでしたが、味が薄いな。悪くはないけど、もう少ししっかりした味付けの方がおいしく感じると思う。ちょっと作りすぎた感はありましたが、さすがに若者二人いるとあっという間になくなりますね。

明日は自分にとって連休初日。学会準備、依頼原稿の仕上げになるでしょうね。3つ仕事の並行作業は結構しんどいので依頼原稿二つは仕上げたい。その後はできれば学会準備に専念したいので。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。