SSブログ

5月6日(日) GW終了・・・ [温泉]

晴れ。暑いくらいですね。

昨日は9時前には寝ていたらしい。3時半に目が覚めて、部屋のお風呂でゆったりと。水分とってまた寝ます。5時半にもう一風呂。結局7時半くらいまで布団でぐだぐだして、8時に朝食会場へ。朝もハーフバイキング形式。席にはこれ。

breakfast20180506.jpg

朝は、こんなものでしょうね。夕食よりはおいしく感じました。ご飯は美味しいです。とろろ、納豆、ノリなど定番のおかずはバイキングで。
チェックアウトは10時なので、少し休んでから露天風呂へ。大浴場は結構込んでましたが、露天風呂はだれもいませんでした。あの風呂を独占するのは贅沢ですね。

10時にチェックアウトしましたが、珈琲のサービス券を使ってなかったので、出かける前にいただきました。スタッフの対応はとてもよく、ホントに夕食以外は大満足ですね。もしかすると夕食も腹ぺこならそれなりに満足したのかもしれませんが。この部屋ならまた来てもいいなあ。源泉掛け流し風呂付きは4室のようですので、全制覇というのもいいのかもしれません。

会津若松のかみさんの実家を目指します。目指すと言っても旅館からほとんど5分ですが。昔の写真見たりして過ごしました。お昼は食べないで帰るつもりでしたが、義母が近くにフルーツパーラーができたので行ってみよう、ということになり、4人で出かけました。軽食もとれるようなので、私は焼きサンド。

lunch20180506.jpg

サクッとおいしいです。
その後は家に送って、そのまま家路に。高速は思ったより混んでなく、3時前には帰宅できました。その後は少し雑用。そして日は暮れて、まずこちら。

leopards_leap_cuvee_brut.jpg

Leopard's Leap Cuvee Brut
南アフリカのスパークリングです。少し甘みが目立ちますけどいい味ですね。
おつまみはいつものコンテ。

cheese20180506.jpg

コンテエクストラ。定番。
夕食はこちら。かみさんは忙しいのに作ってくれました。

dinner20180506.jpg

イエローカレー
すっきりした辛さでおいしいです。
そしてサラダ。

dinner20180506_2.jpg

白菜レーズンサラダ。
レーズンが大粒でとてもおいしいです。白菜に合いますね。
このレーズンは娘が修学旅行のお土産に買ってきてくれたものです。私のおつまみ用ですが、なかなか開けないのでかみさんがしびれを切らしたようです。いや、ホントにおいしい。台湾はフルーツがおいしいそうですからねえ。
ごちそうさまでした。

さて、明日から仕事じゃ。連休明けなので予約は一杯。多分予約外も一杯になるでしょうね。頑張らないと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。