SSブログ

5月13日(日) 母の日ですが・・・ [日々雑感]

曇り時々雨。

朝は6時に起きて、娘を起こしました。珈琲を淹れて、雑用。学会のシンポジウムの準備です。ようやくストーリーがまとまりかけています。
11時過ぎに娘とかみさんをヤマハに送りました。その後頼まれた買いだし。1時過ぎに迎えに行って、お昼はミスド。思ったより食べ物がなく、適当に済ませました。帰宅して雑用。4時にりゅーとぴあに向かいました。東京交響楽団の新潟定期公演です。今回はなんとヴァイオリン協奏曲3曲というプログラム!お腹いっぱいという感じですね。詳細は後ほど。

母の日ですが、かみさんもヤマハに塾に大忙しで、結局夕食も自分で作ってくれました。
まずこちら。

chateau_lassalle2011.jpg

Chateau Lassalle 2011
これはうまいね。なめらかで深みがあって。

夕食はこちら。

dinner20180513.jpg

牛ステーキ
おいしいです。良い肉ですね。
そしてこちら。

dinner20180513_2.jpg

セロリチャウダー
定番、ですが、今日は調理の時間の関係で作り方が違うそうです。でもおいしい。
ごちそうさまでした。母の日なのに全然休めませんでしたね、ご苦労様でした。

明日は学会の準備委員会で遅くなります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。