SSブログ

6月27日(水) 妙に蒸し暑い・・・ [日々雑感]

雨。風も強いです。

6時に起きて、珈琲を淹れて、朝食。娘を起こしてゴミを出して、雑用。お昼前に銀行へ。労働保険料の支払いです。お金が飛んでいきますなあ。蒸し暑くて少し歩くだけで汗だくになります。風強くて雨降ってるけど傘差しづらいし。帰宅して昼食。
今日はおそばでした。

lunch20180627.jpg

午後は音楽聴きながら少し仮眠。プラモデルでも作ろうかなあ、とも思ったのですが、塗装のイメージがわかず、今日は諦めました。組み立てる前に塗装しなければいけない部分は必ずあるのですが、そこがいまいち決まらないので、作れないんですね。説明書がいまいち分かりづらいですし。まあ、中途半端に作っても面白くないので、決まってから作ることにします。

そうこうするうち日は暮れて、今日は娘が塾に行っているので休肝日。
まずこちら。

dinner20180627.jpg

チャプチェ
なかなかおいしいです。いろんな味わいが混じっている感じですね。
サラダはこちら。

dinner20180627_2.jpg

グレフルポテサラ
グレープルルーツをふんだんに使ったサラダです。おいしい。
そしてこちら。

dinner20180627_3.jpg

なめこ汁。定番。
ごちそうさまでした。

食後、娘を迎えに行きました。
完全休養の1日が終わりました。また明日から頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。