SSブログ

8月31日(金) 8月も終わり・・・ [日々雑感]

大雨。時々強く降りました。気温は低いです。

予約は少なめでした。午前中はそれなりにいらっしゃいましたが。手術は3件。午後は結構暇でした。天気も悪かったし、晦日だし。病気もピンキリで、こんなモンほっとけば良いのにと思うものから、どうしてこんなになるまでほっといたんだ~というものまで色々ですが、結局の所素人には判断できない、ということになるんですよね。正しい情報が共有できればいいのでしょうけど、それはそれで医師がいらないということにもなりかねないのかな。ネットでAIが診断してくれて、治療が必要と判断された人だけが医者にかかる、という時代が来るんでしょうね。まあそれはそれでいいのかもしれないけど。薬で治る、と判断されればそのまま薬局で薬をもらうということもアリなのかな。薬の処方は治療だからやっぱり医師を通すんだろうか。近い将来AIが入ってくるのは間違いないでしょう。AIうまく使わないとね。

帰宅して、今日は娘が塾なので休肝日。
夕食はこちら。

dinner20180831.jpg

ペペロンチーノ
野菜たくさんで麺が見えませんが。ちょい辛で美味しいです。野菜多いのは嬉しいですね。
そしてこちら。

dinner20180831_2.jpg

エゴ
連日ですが、自家製のエゴをいただいたので辛子醤油でいただきました。独特の食感で美味しいですね。

明日から9月。明日も天気は悪いようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。