SSブログ

9月24日(月) 仲秋の名月、のはずですが・・・ [日々雑感]

晴れのち曇り。気温は低めです。

特にすることもなく1日過ごしました。iPadに付けられるTVチューナーがないか家電量販店に行きましたが、今は置いてないとのこと。ネットに繋がればTVなんか必要ないのかもしれませんね。仕方がないのでネットで購入して送ることに。そのほうが荷物がなくて良かったのかも。ついでに久し振りにユニクロによって靴下仕入れてきました。

お昼は、スーパーのお弁当。午後は雑誌を探しに書店へ。置いてませんでした。オーディオ雑誌ってなかなか難しいですねえ。ボールペンの芯と包装紙を仕入れて帰ってきました。その後は読書。夕方エノテカにワインを仕入れに行きました。涼しくなってきたので濃いめの赤ワインが美味しく感じるようになってきましたね。

息子は新幹線で東京に帰っていきました。次は年末でしょうかね。
ベランダの残りのウッドタイルにオイルを塗りました。今日塗った方はかなり荒れていて、もしかすると交換しないとダメかもです。様子を見ますが。

そして日は暮れて、まずこちら。

sangre_de_toro.jpg

Sangre de Toro
CAVAですが、これは美味しい。
夕食はこちら。

dinner20180924.jpg
dinner20180924_2.jpg

牛ステーキ
わさびと岩塩でいただきます。
私は赤ワインに。

les_vendannges2015.jpg

Vendannges 2015
比較的あっさりとして飲みやすい赤ですね。なかなかうまいです。
副菜はこちら。

dinner20180924_3.jpg

厚揚げと切り昆布のチャンプルー
昆布が良い味出してますねえ。

さて、明日は予約が爆発してます。予約外があまり来なければなんとかあるでしょうけど。白内障手術が無いだけ気は楽かな。1日働けば水曜は休みだしね。がんばろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。