SSブログ

10月27日(土) 込みました・・・ [日々雑感]

雨のち曇り。

予約はいっぱい。予約外もいっぱい。忙しい半日でした。昨日心配した患者さんは一応改善はしており、一安心。病状からいえばこれからが大変なんですけどね。帰宅途中でディーラーに寄って、会社の車の更新の相談。消費税も上がりますし、1月から価格も上がるそうですので。その前に契約を、と。後は社長と相談ですね。

帰宅してコーヒー。そして頼まれた買い物。その後は音楽。少しずつ心が落ち着いていきます。
給湯器が壊れているのですが、1日1回くらいの風呂への給湯は可能らしいので、入れてみましたが、なんとか給湯器は持ったようです。追い焚きはできないとのことなので、夕方家族3人続けて入浴。シャワーは出してはいけないそうなので、湯船に張ったお湯が頼り。子供の頃を思い出します。最初に住んでいた家にシャワーはありませんでした。洗面所もお湯は出ませんでした。懐かしいですね。
気がつくと外は真っ暗。陽が落ちるのが早くなりました。

まずこちら。

cremant_de_bourgogne_brut.jpg

Cremant de Bourgogne Brut
これはおいしいです。ライムの味がします。
グラスはおろしたてのRiedel

liedel_flute.jpg

主菜はこちら。

dinner20181027.jpg

ヒレカツ\(^o^)/
大好物!!! てんこ盛りキャベツがまたうまい!
副菜はこちら。

dinner20181027_2.jpg

茶碗蒸し
おいしいです。
そしてこちら。

dinner20181027_3.jpg

豆腐となめこの味噌汁
すばらしい。
ごちそうさまでした。

明日は特に予定はありません。ゆっくり過ごしましょう。
明日もちゃんとお湯が出るといいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。