SSブログ

2月23日(土) くったくた~・・・ [日々雑感]

晴れ。

予約一杯、予約外一杯。土曜日にしか来れない人が多いので、結構大変な人も多いです。糖尿病網膜症や緑内障の比較的進行した人も多いです。さすがに込んでくると説明も十分とは言えなくなります。それでも必要な人には十分話をしているつもりなのですが、それでも足りないんでしょうね。手術やめれば手術枠を使ってそういう人の説明を時間をかけてすればいいんだろうけど、結局そういう人は平日来ないので、やっぱりだめかもしれませんね。毎日毎日心に引っかかるものがたまっていきます。

帰りの高速は晴れていて、春のように気持ちが良いです。音楽を聴きながら心の中を整理していきます。こういうときは仕事場と自宅が離れていていいなあ、と感じます。去年みたいに雪で通勤に四苦八苦すると近い方がいいと思いますけどね。

帰宅すると、娘がリビングで勉強中。音楽聴くのは気が引けたので(娘はながら族なので、本人全然気にしないのですが)、屋根裏で新設したUSB-DACを使って音楽なり聴いてました。いろいろソフト使ってみましたが、foobar2000だけは出力されません。パラメータエラーになるので、どこか設定があるんでしょうね。追々考えます。

しばらくしてリビングにおりました。
そして夕食。
まずこちら。

blue_blue_fizz.jpg

BLUE BLUE FIZZ
CAVAです。これはそれなりにおいしいです。
主菜はこちら。

dinner20190223.jpg

鰹たたきピーマンのせ
これも久しぶりですね。定番でしたが。生ピーマンが満喫できます。
副菜はこちら。

dinner20190223_2.jpg

蕨おひたし
シャキッとうまい。
そしてこれ。

dinner20190223_3.jpg

のっぺ
新潟の味ですねえ。おいしいです。前回よりさらにうまくなってますね。

明日は特に予定はありません。リビングのオーディオ、少しいじろうかなあと思ってます。昨日も少しいじってんですけどね。夕方から右チャンネルに乗るノイズがまだ完全に消えません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。