SSブログ

2月24日(日) 春のような・・・ [日々雑感]

晴れ。ぽかぽかといい陽気です。

気温も10度を超えてます。コートいりませんね。
普通に起きて、珈琲を淹れて、朝食。娘を起こします。その後雑用。娘を塾に送りました。リビングの胡蝶蘭や、玄関ポーチのバラの手入れなどしました。さすがに蘭はまだ外には出せません。午前中は音楽聴きながら読書。時々屋根裏に上がって作業。あまり代わり映えしません。もう少し捨てないとだめですねえ。お昼前にスーパーに買い出し。お昼はラーメン。午後も音楽。その後コーヒー豆を仕入れに出かけ、ついでに本も仕入れてきました。「天冥の標」読んだ後だから少し軽めがいいですね。しばらく小説から離れるのもいいですけど。活字に溺れると現実逃避してしまいますからね。帰宅してから久しぶりに真空管のピンを磨きました。無水エタノールです。見た目汚れて無くても綿棒がすぐに真っ黒になります。そしてその後は音楽。
そして日は暮れて、娘を迎えに行ったかみさんが帰ってきたので、こちら。

hacienda_del_carche_brut.jpg

Hacienda del Carche Brut
CAVAです。おいしいですね。ちょっと独特な味ではあります。
夕食はこちら。

dinner20190224.jpg

牛タンニラキムチ
定番。咀嚼筋を鍛えます。今日のタンはうまいな。
副菜はこちら。

dinner20190224_2.jpg

のっぺ。
そしてこちら。

dinner20190224_3.jpg

ごま豆腐生ハム巻き
これはなかなか新鮮だ。
ごちそうさまでした。

さて、明日も忙しそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。