SSブログ

6月1日(土) 6月になりました・・・ [日々雑感]

快晴。気温は普通。

予約は一杯でしたが、ほとんど倍くらいいらっしゃいました。土曜日の来院数新記録では無いと思うけど、昨日の1日分が今日午前中にいらっしゃった勘定ですね。さすがに疲れました。待つ方も疲れたと思います。2時間お待たせした方も多かったと思います。すみませんねえ。物理的に仕方がありません。解決法は見当たりません。待たせるのは嫌いなんですけどね。
今日から新規採用の事務員がやってきました。忙しくて話す暇もありませんでしたが、頑張ってください。医師も視能訓練士も増やしたくなりますね。経済的余裕は無いけど・・・
くったくたで帰宅。高速は天気が良くて気持ちがいいです。途中セブンイレブンによってレコードを受け取りました。最近コンビニ受け取りにすることも多いです。

帰宅して、読書。ちょっと仮眠。かみさんがミシンと格闘していて、色々試してみましたが、やっぱりだめらしい。下糸の機構が壊れたのかうまくいきません。修理とも思ったのですけど日にちがない、ということで急遽新規購入。チラシにあった特価品目当てにいったのですけど、すでに売り切れ。取り寄せになるとのことで、在庫品を買って帰りました。早速試し縫い。さすがにちゃんと動きますね、当たり前だけど。とりあえず急場はこれでしのげるでしょう。

日は暮れて、こちら。

terrabona_brut.jpg

Terrabona Brut
CAVAです。良い土地って意味でしょうかねえ。それだと逆か。まあいいや。やや辛めですがおいしいです。
夕食はこちら。

dinner20190601.jpg

うなトロモロヘイヤそうめん
定番はキュウリなのですが、今日はもろへいや。とろとろですね。夏らしくておいしいです。
そして副菜はこちら。

dinner20190601_2.jpg

玉子豆腐削りかまぼこ添え
いつ見てもきれい。そしておいしい。
ごちそうさまでした。

明日は、またかみさんはミシンと格闘になるんでしょうね。
夜は私は、大学の弓道場落成祝賀会です。50年の念願が叶い、新しい弓道場が完成しました。よかったね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。