SSブログ

8月25日(日) 涼しくなりました・・・

晴れ。朝は寒いくらいですね。

ちょっと遅めに起きて、コーヒーを淹れて、朝食。しばらくした後ホームセンターに。日用品の買い出し。ハーブ用の土も買ってきました。その後は音楽と読書。お昼は弁当。午後は、少しプラモデルの塗装。なかなか進みませんが、急ぐものではないですし。夕方ワインを仕入れにエノテカに。涼しくなったとは言え、ワイン抱えて歩くとさすがに汗はかきますね。
そういえば、と思いだして、娘の眼鏡を作りに行きました。レンズ交換だけにする予定でしたが、結局フレームも交換することに。消耗品ですからね、眼鏡も。1時間ほどして取りに行きました。
帰宅して、こちら。

marques_de_marialva.jpg

Marque de Marialva
ポルトガルのロゼ・スパークリングです。なかなかおいしい。
夕食はこちら。

dinner20190825.jpg

牛タン3種盛り合わせ 自家製ニラキムチ添え
ニラキムチうまい。いつもよりうまい。
そしてスープ。

dinner20190825_2.jpg

スナップエンドウと絹揚げの卵とじスープ
いい味出てます。スナップエンドウがシャキッとうまいです
そして今日もデザート

dinner20190825_3.jpg
dinner20190825_4.jpg

フルーツかき氷第4弾! ブルーベリー
皮がちょっと邪魔な感じはありますけど、それなりにおいしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。