SSブログ

10月30日(水) 看護学校講義と出張手術・・・ [日々雑感]

晴れ。

普通に起きて珈琲を淹れて朝食。娘を起こし、かみさんを起こし、ゴミを捨てて雑用。今日から始まる看護学校の講義の準備。いつも講義に使っているノートパソコンを開いたら・・・ポインターもキーボードも反応しません。時々起こるので気にしないで再起動しましたが、変わらず。仕方がないのでほかのマウスをつなぐと動きますが、修正しようとするとキーボードが動いていないので、とても面倒。ソフトウエアキーボードで打てますが、タッチパネルではないのでマウスでクリックするしかなく、極めて効率が悪い。仕方がないので仕事用のデスクトップで修正してノートに移しました。結局その間、Windows Updateしたら直ったようです。まあ、大分年季の入ったノートなのでそろそろ更新した方がいいのかもしれません。
医院の小銭が切れそうなので、銀行に行って両替。相変わらず窓口担当は要領が悪い。教育しないのか、しても変わらないのか。早く異動になってほしい様な気もする。イライラします。

お昼はうどん。

lunch20191030.jpg

食後でかけました。いつもとは違う道を行ったのですが、予想以上に混んでいて、焦りました。結局そこ以外は空いていて、時間より早く着いちゃいましたが。校長に辞令をもらい、50分の授業開始。教室は同じでした。まあ、半分は寝てましたが、こんなもんでしょう。熱心に聞いてくれる人が数人いれば十分です。
その帰りの足で新潟市内のとある病院へ。出張手術です。1時間弱で終了。帰宅しました。疲れましたね。

そして日が暮れて、娘を迎えに行き、遅めの夕食。

baron_de_valls.jpg

Baron de Valls
まあなかなかうまいです。
夕食はこちら。

dinner20191030.jpg

鴨団子水餃子鍋
盛りだくさんですね。餃子がぷるんとうまいです。野菜たくさんでおいしい。
副菜はこちら。

dinner20191030_2.jpg

獅子唐チーズ焼き。
これもうまいですね。少し種が辛いかな、という獅子唐はありましたが、問題ない辛さでした。
ごちそうさまでした。

明日で10月も終了。
来月は色々と行事があって忙しくなりそうですねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。