SSブログ

11月22日(金) いい夫婦の日・・・ [日々雑感]

曇り。

今日は久しぶりに込みました。手術は無いので気が楽です。昼休みは書類の整理をしてました。病理の確認のためです。所々組織が抜けていて、思い返してみると、もらってないプレパラートがそれなりにあった様な。病理標本ってプレパラート自体必要ないと思っている施設が多いということでしょうか? 病理診断だけもらえばいいの? 病理診断、間違っていることもそれなりにあるのにね。標本は自分でみないと。といいながら抜けてる標本って見忘れてるということだな。反省。

帰りに酒屋によってボジョレー・ヌーボー仕入れてきました。今年はどうでしょうかね。冷えてないので飲むのは明日以降。
帰宅して、まずこちら。

germar_breton_brut.jpg

Germar Breton Brut
36ヶ月熟成のシャンパン。色濃いです。さすがにおいしい。今日はいい夫婦の日なのでシャンパンです。
私は赤に移行

moulin-a-vent2016.jpg

Moulin-a-Vent 2016
これは文句なしにうまいです。さらりと、そして芳醇。
主菜はこちら。

dinner20191122.jpg

ラムじゃが
ラム臭いといえばラム臭いけど、とてもおいしいです。ラムは大好き。
副菜はこちら。

dinner20191122_2.jpg

鯖みぞれ煮
これはおいしいですよ。こっちが主菜でもいいんですけど。
そして味噌汁。

dinner20191122_3.jpg

海老頭となめこの味噌汁
これもいい味だねえ。
ごちそうさまでした。

明日から2連休。特に予定はありません。ゆっくり音楽、かな。天気はいいようですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。