SSブログ

11月30日(土) 11月も終わりだ・・・ [日々雑感]

曇り。寒いです。

朝、ダッフルコートを着てマフラーして出たんですけど、それでも寒い。オーバーコートの方がよかった様だ。予約は結構一杯でしたが、朝の内少し込んだだけで、途中から空いてきました。土曜日としては少し少なめで終了。お昼ご飯を食べて、帰路につきました。高速もバイパスも混んでますねえ。晦日だからでしょうか。ディーラーに寄ってタイヤ交換。車を置いて帰宅。
珈琲を淹れて、ほっと一息。しばらくして娘を塾に迎えに行きました。自分の車はないので、かみさんの車で出ようとしてところで、自分の車が現れました。丁度よかった。結局自分の車で出かけました。この方が気が楽ですね。どうやら時間を間違えた様で、待ち時間ができたので、ついでに給油。初めて行ったGSでしたが、気持ちのいい店員さんでした。次回もここにしよう。
帰宅して、音楽。ちょっと仮眠。

そして日は暮れて、こちら。

monthuys_pere_et_fils_brut_reserve.jpg

Monthuys Pere et Fils Brut Reserve
何のお祝いだか、シャンパン。うまい\(^o^)/
かみさんは買い物に出かけたので、いったん封印して、こちら。

jean-charles_pivot_prestige_nouveau2019.jpg

Jean-Charles Pivot Prestige Beaujolais-Villages Nouveau 2019
これは、味が違うぞ。ワインの色も違う。ホントにガメイ? トルソーかと思う味。でもトルソーならもう少し色は薄くなるかな。何はともあれ、これはうまい。マジうまい。
夕食はこちら。

dinner20191130.jpg

鶏団子鍋
うまいねえ。寒い日には鍋だよ。ほっとする。
おつまみに刺身こんにゃくがあったんだけど、写真撮ったはずが保存されてない。SDカードおかしいな。
ご飯はこちら。

dinner20191130_2.jpg

さつまいもご飯。私は食べてませんが、甘くておいしいそうですよ。
ごちそうさまでした。

明日は、ちょっと燕市でアナログ鑑賞会。かみさんと出かけます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。