SSブログ

1月12日(日) 特に何もない日曜日・・・ [日々雑感]

晴れのち曇りのち雨。

連休初日。普通に起きて娘を起こそうとしたら自分で起きてきました。今日も部活動のようです。
朝食は餅。しばらく餅が続くでしょうね。残してもしょうがないので。
看護学校の試験の採点をして、早速送りました。出すと何度も言っても解答できない人はいますね。聴いてないのか覚える気がないのか。悲しくなりますが、仕方がないんでしょうね。教え方変えないといかんでしょうか。来年の課題としましょう。
お昼もお餅にしました。意外と飽きないし。
午後は音楽。娘が帰ってきたので時々百人一首。娘相手に20枚しか取れない自分が情けない。瞬発力がないね。
そうこうするうち日は暮れて、こちら。

amiot_guy-and-fils_brut.jpg

Amiot Guy & Fils Brut
なかなかおいしいです。Cremant de Bourgogneです。
私は赤に移行。

barda_patagonia_pinot_noir.jpg

Barda
これはおいしいですよ。文句なし。

夕食はこちら。

dinner20200112.jpg

麻婆豆腐
ピリ辛でおいしいです。最初辛くないかな~と思っていたら、頭から汗が。辛味って感じるというか反応するところがものによって違いますよね。
そしてこちら。

dinner20200112_2.jpg

雑煮餅
結局3食お餅だ。
そしてサラダ

dinner20200112_3.jpg

生ピーマンポテトサラダ詰め
シャキッとピーマンがうまいんだよね。
ごちそうさまでした。

明日は、娘の発表会。エレクトーンとピアノで出演します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。