SSブログ

3月22日(日) 28回目の結婚記念日・・・ [日々雑感]

雨。

麒麟山温泉古澤屋2日目。
3時過ぎには目が覚めましたが、そのまま寝てました。今日は昨日と打って変わって雨。寒いです。阿賀野川は朝靄がかかってます。

2020032201.jpg

7時に起きて部屋の風呂に入り、8時から朝食。

2020032201(1).jpg
2020032201(2).jpg

いつも通りにがっつり食いました。温泉の朝飯はどうしてうまいのか。11時チェックアウト。いつもの肉店によって、馬刺しと熊肉を買ってきました。レバ刺しはやっぱり売り切れでした。残念。鹿肉も今はないそうです。熊肉、楽しみ。
帰りに神社でお祓いでも、と思っていたのですが、結構な雨なので諦めました。雨具持ってないし。帰宅して、休憩。しばらくしてスマホの設定のためAUショップに。この時期いつもなら激混みだと思うのですが、2組だけでした。
そして宴会準備。一応結婚記念日ですので、パーティ。
まずはこちら。

valentin_leflaive_extra_brut_blnac_de_blancs.jpg

Valentin Leflaive Extra Brut Blanc de Blancs
これはうまいね。Extra Brutですが辛すぎもせず。すばらしい。
トップシールに何やら系譜の様なものが。

seal.jpg

そしてコルクはハット模様。

corc_top.jpg

28回目の結婚記念日ですのでろうそくも28。

cake20200322.jpg

デメル・エルトベアトルテ、です。期間限定販売。
おつまみは馬刺し。

basashi20200322.jpg

これはうまいですよ。
そしてメイン。

dinner20200322.jpg

ジャンボマッシュルーム 牛すね肉赤ワイン煮込み アレッタ添え
そしてスープはスナップエンドウの卵とじスープ。
、ですが、写真撮り忘れた様。

最後にケーキいただきました。かみさんがきれいに盛り付けてくれました。

dinner20200322_2.jpg

なかなかおいしいです。
ごちそうさまでした。
息子からもお祝いのメールが届きました。
ありがとう、これからもよろしく。

さて、明日からまた頑張ろう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

28周年おめでとうございます\(^o^)/

いつまでもお祝いできるっていいことです。
by 元新潟のU (2020-03-23 12:28) 

みとこ

元新潟のU様
ありがとうございます。お祝いはいつもでも続いてほしいものですね。
by みとこ (2020-03-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。