SSブログ

3月29日(日) 雪!?・・・ [日々雑感]

曇りのち晴れ。

朝寒いなあと思ったら、雪の降ったところがあるようですね。一部積もったようです。関東も雪だった様でびっくりです。新潟市は、少なくとも私が起きたときには雪はありませんでした。
ちょっと遅めに7時に起きて珈琲淹れて朝食。ちょっと雑用。
Garrard301再調整。ようやく安定してきました。微妙だねえ。そして音楽。今朝レコードが届きました。
そしてお昼はうどん。

lunch20200329.jpg

大きな鰹節がうまいです。
午後も音楽と読書、そして雑用。
どうしようかなあと思ったキットは結局手を出しませんでした。もう少しシミュレーションしてからということで。
そして日は暮れて、まずこちら。

leopards_leap_cuvee_brut.jpg

Leopard's Leap Cuvee Brut
南アフリカのスパークリングです。これはうまいです。
夕食はこちら。

dinner20200329.jpg

牡蠣のベーコン巻き バルサミコソース アレッタ添え
うまいね。牡蠣が見えないけどプリッとうまいです。
そしてこちら。

dinner20200329_2.jpg

セロリチャウダー
定番。文句なしにうまいです。

さて、明日からまた頑張ろう。なんか不安ばかりだけどねえ。
地元ではまだ新型コロナウイルス感染症出てませんから、そんなに心配してもしょうがないんだろうけど、実際出始めたら、かなり厳密な管理しないといかんよね。機材足りない中では臨時閉院もありうるのかも。
4月に予定していた名古屋方面への訪問もさすがに延期しました。個人宅ですから感染の危険はほぼないと言えますが、自分がさらされている身ですから、何かあっても困りますし。楽しみにしていたのですが、仕方がないでしょうね。また次の機会ということで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。