SSブログ

3月30日(月) 暇?・・・ [日々雑感]

晴れ。

予約は少なめ。予約外も少なめ。人数はそこそこ来てますが、比較的暇でした。ちょっと重症な方や急変のあった方などがいて、午前中時間は押しました。糖尿病網膜症の重症の方は年1-2人くらいなのですが、どうしてもっと早く受診しなかったんだろうなあ、といつも思います。本人ははっきり言って自覚はありませんから本人が全て悪いとは言えませんし。難しい病気ですね。定期的な検診が必要です。「糖尿病ありますか?」ときいて、「ないと思います。」と答える人の多いこと。「検針受けてますか?」「受けてません」「内科かかってますか?」「かかってません」・・・この人はどういう自信で自分は糖尿病ではない、と思っているんだろうなあ、と思います。自信があるのはいいと思うのですが、根拠がないとね。
手術は3件。ちょっと難しい眼でした。午後は暇。
気疲れでくったくた。
帰宅してまずこちら。

sileni_estates_sparkling cuvee_brut.jpg

SILENI Estates Sparkling Cuvee Brut
独特ですが、それなりにうまいです。
夕食はこちら。

dinner20200330.jpg

エビフライ タルタルソース
サクッとうまいです。キャベツてんこ盛りがまたいいです。
そしてこちら。

dinner20200330_2.jpg

牛乳使ったスープのようです。おいしい。
ごちそうさまでした。

さて、また明日も頑張ろう。3月も終わりだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。