SSブログ

3月31日(火) 晦日はやっぱり暇・・・ [日々雑感]

晴れのち雨

予約は少なめ。予約外も少なめ。3月の終わりですね。最終日は大抵暇です。さらに年度末だし。コンタクトレンズ、眼鏡希望者はそれなりに多かったですが。硝子体注射1件、手術1件。午後も暇。
暇過ぎて疲れました。
帰宅してこちら。

henriot_brut_souverain.jpg

Henriot Brut Souverain
年度末を記念してシャンパン。これはさすがにうまい。
香りは少なめですが上品。少し甘味も感じます。
私は赤に移行。

moulin_de_la_lagune2014.jpg

Moulin de la Lagune 2014
濃厚です。もう少し置いた方がよかったかもです。少なくとも抜栓はもっと早くしておくべきでした。
主菜はこちら。

dinner20200331.jpg

ノドグロ塩焼き! さすがにうまいね。若干小ぶりですけど十分うまい。
そしてこちら。

dinner20200331_2.jpg

浅蜊の酒蒸し 有頭エビ添え
これも良い味ですね。ノドグロに負けません。
ごちそうさまでした。満足じゃ。

明日は特に予定はありません。あったんですけどコロナウイルスも絡んでキャンセルになった、ということですね。銀行行った後家でのんびりでしょう。あまりでかけてもね。

アメリカでは新型コロナウイルスのワクチンは来春量産予定のようですね。日本に回ってくるのかどうかわかりませんが。それまでに日本でも量産できる状態になるんでしょうか。ということで完全に落ち着くには早くて2年、おそらく3年はかかる可能性があります。慎重に行動しましょう。とにかく手洗い、そして顔に触らないこと、ですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。