SSブログ

4月23日(木) 開院15周年、なんですけどね・・・ [日々雑感]

15年前の、今日、今の眼科医院を開院しました。土曜日でしたね。予想はしたものの大量に患者さんが押し寄せて大変なことになりました。全員新患だし。事務手続きから問診やら検査やらで目一杯でした。当然お帰りになった方もそれなりにいらっしゃいました。期待が大きかったと言うことなんでしょうかね。その期待に応えているでしょうか。評価は閉院するときに決まるのかな。お花いただきました。ありがとうございます。スタッフからもお祝いの言葉をいただきましたが、私だけの医院じゃないですよ。スタッフみんなの医院です。ホントは記念パーティ準備してたんですけどコロナ騒ぎで中止です。落ち着いたら開催しましょうか。

予約は多めでした。結構込みました。手術は1件ですが、ちょっと大変そうな眼だったので1件のみにしましたが、予想通り大変でした。午後は少し暇でした。
くったくたで帰宅。
まずこちら。

desgencieres_brut_nature_zero_dosage.jpg

Desgencieres Brut Nature
普通ですね。
夕食はこちら。

dinner20200423.jpg
dinner20200423_2.jpg

穴子とうどの天ぷら、そして蕎麦。
これはうまいぞ。サックサク!
そしてこちら。

dinner20200423_3.jpg

切昆布の煮付け
普通においしい。
ごちそうさまでした。

明日は手術がありません。予約は結構一杯ですね。3密にならないよう気をつけないとね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

開院15周年おめでとうございます\(^o^)/ 地域に貢献できているということですね。パーティーが開けないのは残念ですが、またの機会に。

目が真っ赤になってしまって、金曜日に白河の眼科に行ってきました。ただの結膜下出血で心配はないようです。
by 元新潟のU (2020-04-26 14:55) 

みとこ

元新潟のU様 ありがとうございます。コロナウイルスが早く治まってくれることを祈ります。年末あたりに祝賀会できれば良いですけど。

結膜下出血、多いんですよ。うちの医院では毎日4人ほどいらっしゃいます。もちろんウイルス性の結膜炎で出血することもありますが、その場合は異物感や眼脂など強い症状ありますからね。出血の原因は実はよくわかってませんが、人間の体で動くところ、例えば関節内はほぼ毎日出血するようです。外から見えませんが。ということで眼も動くので物理的に血管が切れるのだろうと考えられています。治療法があればいいんですけどね。こすらないように退くのを待つしかないですね。お大事に。
by みとこ (2020-04-26 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。