SSブログ

4月25日(土) まあそこそこ・・・ [日々雑感]

晴れ。気温は高めです。

予約は一杯でした。予約外は少なめで、思ったより込みませんでした。土曜としては丁度良い人数かもしれません。これ以上来られると適切な間合いが取れなくなりますので。

電子カルテのキーボード、感染防止のため硝子パネルのキーボードに換えてみました。

keyboard.jpg

102タイプなので日本語キーボードしか打ったことがない方はちょっと難しいかもですね。反応は十分で、慣れれば問題なさそうです。アルコールで拭けそうだし。
受付は当然透明シールドをつけています。

shield.jpg

カーテン下ろしているのでわかりづらいですね。
待合室の椅子は、間隔を開けて配置しました。

machiai1.jpg

machiai2.jpg

以前はくっつけてあったのですが。窓際の椅子は間隔が狭いですが、土曜日でも待ち人数は15人程度ですので、椅子が埋まることはありません。検査室、診察室前にも待合ありますからね。よほどのことがない限り一杯になることはないでしょう。
言うことを聞いてくれないお年寄りが多くて困りますが。ただただこの方々が感染してないことを祈るのみです。
大分慣れては来ましたが、やはり緊張感はある様で、診療終了後はどっと疲れます。手術を今後どうするか悩みも多いです。
くったくたで帰宅。高速はちょっと県外ナンバーが目立ちますが、いつもに比べれば走っている全体の台数そのもの少ないでしょうね。
珈琲淹れてちょっと一休み。そして屋根裏の整理と思ったのですけど、整理どころかますます悲惨なことになりました。まずスペース作らないと作業できないわ。

そして日は暮れて、まずこちら。

dom_godinot_brut.jpg

Dom Godinot Brut
これは濃厚なシャンパンです。
私は赤に移行。

maranges_1er_cru2017.jpg

Maranges 1er Cru 2017
これは飲みやすい赤です。おいしい。
主菜はこちら。

dinner20200425.jpg

牡蠣フライ。タルタルソース。キャベツてんこ盛り\(^o^)/
おいしいね。
そしてこちら。

dinner20200425_2.jpg

スナップエンドウのかき玉汁
よい味出てます。
ごちそうさまでした。

明日はゆっくり休むぞ! あ、いや、屋根裏の掃除かな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。