SSブログ

4月26日(日) 屋根裏掃除のはずが・・・ [日々雑感]

雨。気温は低めです。

少し遅めに起きて珈琲を淹れて朝食。その後は雑用、そして屋根裏の掃除。主に本とCDの整理ですが、すればするほどめちゃくちゃに。作業スペースがないのが原因ですね。まず捨てるものは捨てないといかんです。ゴールデンウィークは大掃除だね。
お昼はおそば。

lunch20200426.jpg

冷やしかけそば
かけそばですが冷たい麺です。これはこれでうまいね。
午後も屋根裏の掃除。ほとんど代わり映えしません。困ったもんだ。
そして日は暮れて、まずこちら。

aurego_albarino_brut_rias_baixas.jpg

Aurego Albarino Brut Rias Baixas
スペインですが、CAVAではないようですね。酸味は強めですがおいしいです。
おつまみはこちら。

dinner20200426_2.jpg

殻付き蒸し牡蠣
なんとライムを掛けていただきました。新鮮ですね。うまいです。
夕食はこちら。

dinner20200426.jpg

牡蠣フライカレー
サクッとうまいです。
そしてサラダ。

dinner20200426_3.jpg

マカロニサラダです。
ごちそうさまでした。

さて、明日からGW前の1週間。頑張りますか。手術は明日だけです。
帰宅したらパーティです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

2A3遣い

CDを捨てるのですか?今、中古ショップに持ち込んでも捨て値でしか買い取ってくれないですからね。クラシックなら寄付という形もあるかも。渋とく生き残るのがアナログレコードというのが嬉しい。

CD,DVD,ハードディスクと回転系メディアは、この世からほとんど消えるのだろうか?データセンターの記憶メディアがHDDからSSDに替わることはないか。
by 2A3遣い (2020-04-27 15:52) 

みとこ

CDは捨てるわけではないです。山積みになっているものを整理すると言うことです。原則CDはリッピングしてNASに保存するのですが、結局CDを聴いてますね。実体がないと落ち着かないです。
ディスク媒体はどうでしょうね。細々と生き残るんでしょうか。HDDは現時点ではその安定性からSSDに変わることはなさそうですけどね。SSDではなく別なものが開発されれば取って代わるんでしょうか。この辺は詳しくないのでわかりません。
by みとこ (2020-04-29 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。