SSブログ

12月29日(火) 年末旅行:岩室温泉著莪の里ゆめや・・・ [温泉]

晴れ。雪はどうした!?

午前中は大掃除。年賀状書き。
午後1時過ぎに出発、行き先は岩室温泉著莪の里ゆめやさんです。何年ぶりだろう。10年以上行ってないと思う。途中巻のリオンドールで馬刺しを仕入れました。
2時チェクイン予定が15分ほど遅れて到着。ロビーでお茶をいただきながら入館手続き。今日のお部屋は「浮舟」です。大浴場に最も近い。

ukifune1.jpg

浮舟玄関。玄関前取り忘れました。

ukifune2.jpg

お部屋からお庭。

ukifune3.jpgukifune7.jpg

ベッドルーム

ukifune4.jpg

控えの間

ukifune5.jpg

洗面室

ukifune6.jpg

半露天風呂
ほとんど内風呂に近いですけどね。お湯張ってないのにびっくり!!!
源泉出るのですが、溜まるのに約2時間かかりました。2時に来た意味あるのかね。これには閉口。

tyagasi.jpg

お茶も入れてくれないので、かみさんが入れて、置いてあった茶菓子でいただきました。

hanrotennburo

なんとかお湯が入り、まず恒例のシャンパン

louis_roederer2012.jpg

年末旅行恒例のLouis Roederer
今回はVintage 2012です。これはうまいよ。
おつまみは馬刺しです。

basashi20201229.jpg

シャンパンもなくなり、手持ち無沙汰なので、シャンパン頼みました。

jose_michel_and_fils_brut

そして大浴場へ。ゆめみの湯

yumeminoyu1.jpg

yumeminoyu2.jpg

微妙に登りにくい小さな階段を上がるとお風呂です。

yumeminoyu4.jpg
yumeminoyu5.jpg

大浴場と露天風呂

そして個室の宴会場で夕食。

dinner-yumeya01.jpg
dinner-yumeya02.jpg
dinner-yumeya03.jpg
dinner-yumeya04.jpg
dinner-yumeya05.jpg
dinner-yumeya06.jpg
dinner-yumeya07.jpg
dinner-yumeya08.jpg
dinner-yumeya09.jpg
dinner-yumeya10.jpg
dinner-yumeya11.jpg

完食したらしいです。
部屋に戻ってばたんきゅう。
明日に続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。