SSブログ

12月31日(金) 大晦日です・・・ [日々雑感]

雪。少し積もりました。

午前中は大掃除。
お昼になって、白山神社へ。1年間のお礼参りですね。出店も出てなくてちょっと寂しい感じの白山神社でした。お昼は恒例、「庄内そば」です。年1回しか訪れないのに、いつも覚えていてくれて話しかけてくださいます。今年はお兄ちゃんいないの? といわれました。
私はいつものこれ。

shonaisoba_hirekatsudon-hiyasikitune-set.jpg

ひれカツ丼と冷たぬきそばのセット
30年変わらない味、ですね。ほっとします。

帰宅して、神棚のお札を入れ替えて、ご挨拶。
夕方燕の実家に移動しました。
90歳を迎えた父と、86歳の母と、年夜を迎えます。
今年は大変な年でした。
来年がよい年になりますよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。