SSブログ

12月28日(火) 仕事納め・・・ [日々雑感]

曇り時々雪。

朝起きて雪はほぼ積もってませんでしたが、出かける頃に吹雪となり、慌てて早めに出ました。が、高速乗る頃からほとんど晴れて、雪はなし。一部道路は乾いているような状態。気が抜けました。結局いつもより15分も早く着いてしまいました。予約はそれなり。手術はもちろん入れてないので掃除ですね。ほとんど変わりませんでしたが、きっかけにはなったかな。掃除は来年に持ち越し。午後もそれなりで思ったよりも込まず、皆さん年末で忙しいんでしょうね。それにしても外傷多かったね。重症はいないのでまあ問題はないと思うけど、明日から休診だからねえ。何かあっても診れないのが気にはなる。

職員に軽く挨拶をして、今年の業務終了。会計事務所から経理報告を受けて、想定内の減収であることを確認。来年に期待しましょう。

帰宅して、玄関に鏡餅を飾り、まずこちら。

charles_joubert_brut.jpg

Charles Joubert Brut
シャンパンで仕事納め。
私は赤に移行。

gevrey-chambertin2015.jpg

Javelier Laurin Gevrey-Chambertin Vieilles Vignes 2015
頂き物です。自分では中々高級ワインは買えませんからね。これは深い。

夕食はこちら。

dinner20211228.jpg

ハンバーグステーキ
これはうまいぞ。
副菜はこちら。

dinner20211228_2.jpg

牡蠣とジャガイモのアヒージョ
牡蠣はうまいね。
ごちそうさまでした。

明日は温泉に出かけます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。