SSブログ

12月30日(木) 温泉帰り・・・ [温泉]

めんめん亭わたや 2日目。

雨。夜中は結構強い雨でした。いつまでたっても暗いので、朝になった感じがしませんでした。部屋のお風呂に入って、また休憩。
7時半から広間で朝食。

breakfast20211230.jpg

中々おいしい朝食でした。おかわりもしました。珈琲もありました。
チェックアウトは11時なので、お部屋でゆっくり。
そして帰ってきました。

年賀状を出して、ちょっと休んだ後、お風呂掃除。今回はかなり念入りに掃除しました。磨いた、というのが正しいかも。2時間半ほどかかりました。筋肉痛になりましたが満足感のあるほどよい疲れでした。その後はリビング少し片付けながら音楽と読書。
そして日は暮れて、まずこちら。

louis_rozier_brut_cuvee_tradition.jpg

Louis Rozier Cuvee Tradition Brut
まあそれなりにおいしいです。
主菜はこちら

dinner20211230.jpg

ノドグロ塩焼き 辛み大根添え
やっぱりノドグロはうまい
副菜はこちら。

dinner20211230_2.jpg

浅蜊酒蒸し
いい味出てます。
そしてこちら

dinner20211230_3.jpg

切昆布と帆立の煮付け
これも良い味ですね。
大掃除の中、かみさんが作ってくれました。ご苦労様。
おいしかった。ごちそうさまでした。

新潟市で新型コロナ感染、21人も出たのね。娘も受験だしおとなしくしてないといかんかもですね。

明日は主にリビング片付けた後、おそらく白山神社にお参り。年越し蕎麦をいただいて、燕に行く予定です。天気悪そうだな。夜から吹雪になってるし。1日までは結構荒れるらしい。例年の彌彦神社の初詣は難しいかもね。

皆様良いお年を。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。