SSブログ

5月24日(火) 検診の子供増えてきました・・・ [日々雑感]

晴れ。

予約は多めでした。手術は1件。外来で診たときに比べて状態が変わっていたのでちょっとびっくり。やることは同じですけど、方法の変更は必要でした。午後は予約は少なめでしたが、途切れることはなくほとんど目一杯でした。10分ほど超過して終了。学校の用紙を持ってやってくる子供が増えましたね。多くは近視ですが、遠視や乱視も含まれていて注意が必要です。視力出てればいいというわけではないので。低学年からスマホを持たせている親も多く、説明に時間がかかります。便利なものではありますが、眼にも脳にも悪いのは明らかですからね。早く人に優しい新世代スマホが開発されて欲しい。

帰宅してまずこちら。

charles_de_villesainte_brut.jpg

Charles de Villesainte Brut
それなりにおいしいです。
おつまみはこちら。

dinner20220524.jpg

ズワイガニ
さばくのは私の役目です。切れる包丁が欲しいな。
主菜はこちら

dinner20220524_2.jpg

鯖味噌
王道ですな。うまい!
そして副菜はこちら。

dinner20220524_3.jpg

のっぺ
これも新潟の王道!
ごちそうさまでした。

明日はまた学校検診。小学校ですが最大人数の学校なのでちょっとつらい。おつとめですから頑張らないとね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。