SSブログ

8月13日(土) 久しぶりに古澤屋へ・・・ [温泉]

晴れのち雨。時々強く降りました。

普通に起きて珈琲淹れて朝食。お昼は近くのスーパーの弁当。
2時に出かけました。今日は久しぶりにきりん山温泉雪つばきの宿古澤屋に出かけます。晴れていたので気が抜けていたのか雨の予報だったのに傘忘れました。途中土砂降りになり、買い物できるか不安になりました。津川のインター降りると雨はあがり、いつものかわちやでお買い物。馬刺しと飲み物を仕入れます。そして懐かしの古澤屋に到着。
今日もいつもの「せせらぎ」です。

seseragi.jpg

入るとダイニングルーム

seseragi_2.jpg

お食事は朝も夕もこちらでいただきます。
そしてベッドルーム

seseragi_3.jpg

ベッドルームからつながる半露天風呂

seseragi_6.jpg

ここも源泉です。贅沢ですね。
メインの客室の外になんとウッドデッキが!

seseragi_4.jpg

これも贅沢だわ。さらに広く感じますね。
ウッドデッキからの阿賀野川の景色。このときはちょうど晴れていました。

seseragi_5.jpg

川を渡る風が心地よい。鳥と蝉の鳴き声が染み入りますね。

しばらく休んでお風呂でシャンパン

louis_rpederer_brut.jpg

Louis Roederer
温泉のお供はほぼこれです。グラスはもちろん樹脂製です。
風呂上がりは先ほど仕入れてきた馬刺し。約350g、瞬殺でした。

6時半から夕食。

dinner20220813.jpg

そしてノドグロ塩焼き

dinner20220813_2.jpg

この後天ぷらが出て、ご飯にデザートが続いたのですが、酔っ払って写真撮り忘れました。

で、直後に寝たようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。