SSブログ

8月14日(日) 温泉帰り・・・ [温泉]

雨のち曇り一時晴れ時々雨
変な天気でした。

夜間結構大雨で、川の増水が気になりました。寝たのが多分9時前なので、夜半過ぎには目が覚めて、起きる気はないのでゴロゴロしてました。6時前に朝風呂。部屋に風呂があるのはいいことなのですが、このお部屋の唯一の欠点はベッドルームを通らないと風呂に入れないことですね。

8時から朝食。

breakfast20220814.jpg
breakfast20220814_2.jpg

ご飯3杯食べちゃったよ。温泉旅館の朝食って何でこんなにうまく感じるんだろうね。
チェックアウトは11時なので、お部屋でゆっくりできます。
記念写真を玄関で撮ってもらい、宿を後にしました。そしていつものあおやぎ肉店。今回は予約してから行きました。馬レバー刺し、と赤身の馬刺し。馬カルビがあるというのでそれもいただきました。

家が暑い! 冷えてきたところでゆっくりと休みました。さすがにお昼ご飯はありません。朝あれだけ食えばいらないよ。

そして日は暮れて、まずこちら。

desgencieres_brut_jeune.jpg

Desgencieres Brut Jeune
うまいですね。このシリーズの中でもうまい方かも。
おつまみはこちら。

dinner20220814.jpg

馬レバー刺し
ごま油でいただきます。コリッコリでうまい。
珍しく子供たちも結構食べてました。牛に比べると比較的淡泊で癖が少なく食べやすいですしね。

dinner20220814_2.jpg

馬刺し&馬カルビ
中央のは馬カルビで、若干さし入りです。硬くはなく、赤身より少し濃厚な味がします。
赤身はいつもの通り。おいしいです。

夕食はこちら。

dinner20220814_3.jpg

牛ハラミの野菜炒め
こちらは牛です。野菜てんこ盛りがうれしい

ごちそうさまでした。

明日も休診日。義弟とお墓参りに行く予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。