SSブログ

9月26日(月) 娘の誕生日・・・ [日々雑感]

晴れ。

予約は一杯、予約外も一杯。午前中目一杯。手術はいつも通り2件。午後も予約で一杯でしたが、なんと輪をかけて忙しく、天手古舞いでした。どうしたんでしょうね。珍しく30分ほど超過して終了。
くったくたで帰宅。

まずこちら。

maxime_blin_l_onirique_extra_brut.jpg

Maxime Blin L'Orinique Extra Brut
今日はお祝いなのでシャンパンです。
誕生日ケーキ

birthdaycake.jpg

主菜はこちら

dinner20220926.jpg

クリチニ
娘の大好物ですね。
おつまみはこちら。

dinner20220926_2.jpg

サラミ盛り合わせ
そしてケーキ

dinner20220926_3.jpg

ごちそうさまでした。
誕生日おめでとう\(^o^)/


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

かようまこと

26日は久しぶりに鹿島北陸支店で打ち合わせがありました。昨日は爽やかで気持ちよい天気、晴れ晴れとした気分で帰ってきました。(冬はどんよりですが)なんと帰りの新幹線は混んでおり予定の列車の窓側は満席、一台後のにしましたがしかしE席は満席で「珍しくA席」で帰りました。三条燕のA席からの眺めは初めてでしたが「高速道路の新潟側は住宅密集」!ここは横浜と同様「新潟市に通勤通学の方の都市」と分かりました。
先生がここで開業されてるわけ!も。まあこの想像が当たってるかは別に良いですね。
by かようまこと (2022-09-27 11:44) 

元新潟のU

「クリチニ」でググると3番目にこのブログがヒットします。検索結果に「鶏肉のクリームチーズ煮」とは無関係のものが多くヒットします。知る人ぞ知る料理名なのかも。
by 元新潟のU (2022-09-27 12:23) 

みとこ

加用様 こんにちは
燕三条地区(県央地区)は新潟まで新幹線で13分、高速道路で30分、一般道路で1時間ですね。燕市と三条市の人口は合わせて17万5000人くらいです。眼科医院はもう少しあってもいいかなあと思いますけど、新潟は医師が足りません。
by みとこ (2022-09-28 07:14) 

みとこ

元新潟のU様 いらっしゃいませ。
「クリチニ」はかみさんの造語です。我が家の料理には他にもかみさん造語がたくさんあります。
by みとこ (2022-09-28 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。