SSブログ

2月22日(水) 筋肉痛・・・ [日々雑感]

定休日。

雪は積もってませんね。曇り時々小雪、というところでしょうか。
普通に起きてコーヒー淹れて朝食。ゴミを出して、雑用。
昨日届いたオーディオラックを組み立てました。既存のラックからアンプをはずし、棚の付け替え。Paragonさんの下に置いていた低域用アンプをラックに収めました。新しいラックは既存のラックの上にのせます。これが重い。組み立て、アンプの移動、ラック持ち上げで筋肉痛決定だわ。
製作中のアンプ、修理中のアンプなどいずれ動員することになるでしょうけど、今はここまで。

途中、かみさんを美容院に送りました。
お昼はスーパーのお弁当にお惣菜。

lunch20230223.jpg

入学後に必要になるらしいノートパソコンを娘とともに買いに行く予定でしたが、その前にかみさんから帰るコール。びっくり。いつもは5-6時間かかっていたのでもう少し後だと思ってました。出かける前で良かったわ。
1時半にまた出かけて近くの家電量販店に。
学生向けノートパソコンセールもやってるのね。丁寧に色々説明してもらいました。
これなら十分という機種を選んで購入しました。入学祝いだね、これは。

帰宅して、音楽と読書。いつもの休日。音の出は少し良いような。気分の問題なのか、結線し直しているのでそれが影響しているのか。
そうこうするうち日は暮れて、
まずこちら。

gratien_and_meyer_cremant_de_loire_brut.jpg

Gratien & Meyer Cremant de Loire Brut
悪くないですね
私は赤に移行

chateau_haut-reys2018.jpg

Chateau Haut-Reys 2018
まあまあおいしい。

おつまみはこちら。

dinner20230223.jpg

グリュイエール
これは美味しい。
主菜はこちら。

dinner20230223_2.jpg

ラムチョップステーキ
定番です。ラムは美味しい。
そしてこちら。

dinner20230223_3.jpg

これも定番サラダ
ごちそうさまでした。

明日は天皇誕生日ですね。
とある都合で会津若松に行ってくる予定です。雪にならなければですが。一応晴れの予報のようだけど。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

お嬢さん合格されたのかな?
by 元新潟のU (2023-02-23 10:39) 

みとこ

元新潟のU様 こんにちは。
娘はめでたく推薦で第一志望の新潟大学に入学することができました。
Facebookには書いたので、書いた気になってましたが、こちらには書いてませんでしたね。すみません。
by みとこ (2023-02-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。