SSブログ

10月7日(土) ようやく屋根裏に冷房が入ったので(笑)・・・ [日々雑感]

4ヶ月ほどご無沙汰しました。
なにせ天然冷暖房完備の屋根裏が今年はとんでもなく居心地がよかったものですから、ここ書くのははっきり言って無理でした。ようやく、というか、突然冷房に切り替わったので、8月から溜まっていた写真をアップ。今日からまた書き始めます。暇があれば過去分も載せると思います。写真だけになるかもしれませんが。写真だけはアップロードしてあるので、どの頁でも写真をダブルクリックすれば写真だけは見れるはずです。

巷は3連休なのでしょうけど、今日はちゃんと仕事です。予想通り込みましたが重症患者さんはいなくてスムーズに終わりました。色々雑用はありましたけどね。昨日から臨床眼科学会が始まっているのですが、今回もWEB参加。午後一の特別講演聴いてましたが、いや~~すごかった。優秀な人の講演は格別ですね。

帰宅途中で床屋さんに行きました。ホントは9月の学会前に行こうと思ってたのですが、中学校の講演会の準備が滞っていて、時間が取れませんでした。短く切ってもらってすっきりしました。その後、ディーラーに寄りました。アドブルーが切れるらしいので補充してもらいました。なんだか減りが早いよね。ついでにかみさんの車の保険の変更。娘が免許を取ったので年齢制限を解除してもらいます。私の車は娘は「無理!」と言っているので変更はしなくていいでしょうかね。見切りはいいので運転しやすいんですけどね。

帰宅して、Thubderbirds are GO Season3 の残りを観ました。なかなかいいですねえ。後半が楽しみ。
娘は部活動で遅くなるそうだが、コロナワクチンを今日打ったらしく、動きたくないので迎えに来るように、と。ということで久しぶりに休肝日。何ヶ月ぶりかな。やっぱりもう少し休肝日造った方がいいよね。

かみさんにはこちら。

olala_brut.jpg

Olala
スペインですね。
夕食はこちら

dinner20231007.jpg

ニラレバ炒め
良いです。元気になる。

dinner20231007_2.jpg

ワンタンなめこスープ
具だくさん。ちょい辛。
そしてこちら

dinner20231007_3.jpg

甘エビ豆腐
ホントはパクチー載せたかったようですけど、暑かったせいなのか我が家のパクチー全く育たず。
これはこれで美味しいですよ。
ごちそうさまでした。

9時にラインが来て、娘を迎えに行きました。

さて、明日から二連休。看護学校の授業が始まるのでその準備でしょうねえ。9日はクラシックコンサート聴きに行きますけど。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

無沙汰しております。もう4ヶ月経ちましたか…
写真はシングルクリックで見られますよ♪
屋根裏部屋のエアコン大活躍しそうですね。

by 元新潟のU (2023-10-09 06:38) 

みとこ

元新潟のU様 お久しぶりです。
あ、ホントだ。シングルクリックですね。勘違いしてました。
エアコンではなくて、自然冷房ですので、これからは寒くなるでしょう(笑)
by みとこ (2023-10-09 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。