SSブログ

10月8日(日) 普通に日曜日・・・ [日々雑感]

曇り時々晴れ一時雨

男心と秋の空、ですかね。変わりやすい天気でした。新潟市内は朝から新潟シティーマラソンのため道路規制が多く、比較的天気のいい休日にもかかわらず空いてました。
朝の内、昨日書いたように溜まりに溜まった写真をアップして4ヶ月ぶりに書きました。

臨床眼科学会も3日目。オンデマンドで観られるので全部は観ませんが、時々興味のあるものは覗いてました。オンラインで観られるのは便利ですけど、学会らしさは感じませんね。やっぱり現地で参加したいね。

お昼は、コーヒー豆を仕入れに伊勢丹に行ったので、和幸のお弁当にしました。

lunch20231008.jpg
lunch20231008_2.jpg

もち豚ヒレカツ弁当
カツが冷たくて残念。揚げたてじゃないんかよ。

午後は看護学校の授業準備したり、娘のDVD鑑賞に付き合ったり、読書したり。
そうこうするうち日は暮れて、
まずこちら。

olivier_martin_brut.jpg

Olivier Martin Brut
連休ですのでシャンパン奮発

夕食はこちら。

dinner20231008.jpg

ラムステーキ
今日はマリネしていないらしい。これはこれでうまいね。
そしてこちら。

dinner20231008_2.jpg

水茄子の塩麹漬け
相変わらずシャキッとうまいです。水茄子ももう終わりですね。
ごちそうさまでした。

連休初日が終わります。休みの日は時間が流れるのが速いです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。