SSブログ

10月11日(水) 色々と・・・ [日々雑感]

晴れ。

12時過ぎまで読書していて少し寝不足です。普通に起きてゴミを捨てて朝食。
午後の介護保険審査会の資料をチェックします。微妙な判定も結構ありますからねえ。気を遣います。
かみさんが出かけているので、お昼はお弁当。

lunch20231011.jpg

デミカツ丼
ちょっとしょっぱいわ。

1時半からズームで審査会。
その後銀行へ。娘が二十歳になったので年金の支払いなど。高いね。ちゃんと娘に還ってくるんだろうか。
その後は音楽と読書。いつもの休日。
そして日は暮れて、まずこちら。

jp_baudouin_brut.jpg

J.P.Baudouin Cuvee Speciale Brut
まあ、なかなか美味しいかな。

夕食はまずこちら。

dinner20231011.jpg

ズワイガニ
主菜はこちら

dinner20231011_2.jpg

銀ダラ西京焼き
良いですね。
そしてこちら

dinner20231011_3.jpg

豆腐そうめん 梅ソース
これは珍しい。美味しいですね。
ごちそうさまでした。

さて、後半戦頑張ろう。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

元新潟のU

娘さんの年金はお父さん払いなのかな?
私の時は就職するまで払っていません。
by 元新潟のU (2023-10-12 12:09) 

みとこ

元新潟のU様 こんにちは
さすがに学生なので、在学中は私が払おうと思います。
20歳で義務になったのはいつだったでしょうね。私も仕事はじめるまでは払っていないです。
by みとこ (2023-10-14 17:37) 

元新潟のU

学生に国民年金への加入が義務づけられたのは平成3(1991)年4月からのようです。
私の時はまだ強制ではありませんでした。
by 元新潟のU (2023-10-15 10:02) 

みとこ

ご情報ありがとうございます。
by みとこ (2023-10-17 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。