SSブログ

11月14日(火) 暇だぞ・・・ [日々雑感]

晴れのち曇り一時雨

寒いです。
予約はそこそこでしたが、暇でした。硝子体注射1件、眼瞼下垂1件。午後もそれなりに暇でした。その分診察に時間かけられましたのでそれはそれでいいことです。

帰宅してまずこちら。

charles_ranville_cremant_de_bourgogne_brut.jpg

Charles Ranville Cremant de Bourgogne Brut
ちょっと甘さを感じますがいい味です。

夕食はこちら

dinner20231114.jpg

鴨そば
よいです。おいしい季節になりました。
副菜はこちら

dinner20231114_2.jpg

バイガイの酒蒸し
かなり小ぶりで身を引き出すのが大変でした。でもおいしい。
そしてこちら

dinner20231114_3.jpg

烏賊のオクラ和え
つるりとおいしいです。
ごちそうさまでした。

明日は介護保険審査会です。Zoomなので楽になりましたね。微妙に発言しづらい感じがあるのは慣れてないせいでしょうか。やっぱり会議は実際顔合わせてやりたいなあ、と思うのは年なんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

加用真実

私も会「「顔見ながらリアルで派」です。言葉の持つ”言外の意味”ニュアンスは大切でそれは目とか頬の動き具合で分かる。また言葉は空気の振動でもニュアンス分ると思ってます。多分私も「古い」のでしょうけど会議楽しむなら「リアル」が一番。
ところでワイチョイスの基準は何ですか。
by 加用真実 (2023-11-15 11:09) 

みとこ

臨場感と言いましょうか、目と耳ではわからない見えない波長のような物を感じるんですよね、リアルだと。

かみさんが泡ものしか飲めなくなったので、お酒は専ら安いスパークリングです。シャンパンも飲みますが、セットものの安めのものしか飲みませんね。なにせ毎日なので。価格的には私だけが飲んでいる赤ワインの方が高いのですが、3-4日で1本なので、通常泡よりは安くなります。
by みとこ (2023-11-22 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。