SSブログ

12月30日(土) 温泉2日目・・・ [温泉]

年末恒例温泉旅行2日目。

昨日は9時前に寝たはずで、床暖房が暑すぎて12時に目が覚め、なんとか寝ようとしたものの眠りは浅く、3時に部屋の露天風呂に浸かり、その後も布団に横になってました。
8時15分より朝食。8時30分を指定したのですが、混んでいるようで8府15分になりましたが、混んでたぞ。その後朝食会場にやってきたのは一グループだけだったのですけどね。何だったんだ?8時半で良かったのでは? 結局一番混んでる時間に来たような。まあいいけど。

breakfast20231230.jpg

breakfast20231230_2.jpg

卵料理は選べます。私と息子は温泉玉子。かみさんは茶碗蒸し、娘はスクランブルエッグでした。

breakfast20231230_3.jpg

breakfast20231230_4.jpg

お茶が出たので食後のコーヒーは無いのかと思いましたが、ちゃんと出ました。

食後は少し休んで、年賀状書き。
そして最後のお風呂。

daiyokujo1.jpg

daiyokujo2.jpg

daiyokujo3.jpg

お土産におむすびいただきました。

omusubi1.jpg

omusubi2.jpg

omusubi3.jpg

お昼ご飯にいただきました。

神棚のしめ縄の交換、お札を下ろしました。明日浄火に焚きます。
そして日は暮れて、
こちら。

roger_goulart_brut2020.jpg

Roger Goulart Brut 2020
これははずれません。
夕食はこちら。

dinner20231230.jpg

白湯ラーメン
珍しいですけどね、我が家では。美味しいですね。
馬刺しも買ってきたのですが、写真撮り忘れたようです。
ごちそうさまでした。

明日は白山神社にお参りしてから燕に向かいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。