SSブログ

12月31日(火) 大晦日・・・ [日々雑感]

曇り時々晴れ時々雨

雪のない大晦日です。
午前中は少し掃除。
お昼前にいつもの白山神社に。

hakusan.jpg

お昼はこれも恒例の「庄内そば」 大学時代から大変お世話になってます。

lunch20231231.jpg

これもいつもの定番、ヒレカツ丼と冷やしたぬきそばのセット。
おみくじはこんなの出てたのでこれにしました。

omikuji.jpg

末吉でした。

5時頃家を出て、燕に向かいました。
父母と過ごします。

お酒はまずこちら。

cazals.jpg

CAZALS
なかなか濃厚なシャンパンですね。

いつもの鮮魚店のご主人が体調不良ということで、スーパーのお刺身。ちょっと寂しいです。

dinner20231231_2.jpg

そして蟹

dinner20231231.jpg

年越しの鮭

dinner20231231_3.jpg

そしておおびら

dinner20231231_4.jpg

新潟では「のっぺ」というのが多い様ですが、地元では「おおびら」です。

除夜の鐘を聞きながら年越し・・・と思いましたが、日付いたら新年でしたわ。いつも通りだね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。