SSブログ

1月2日(火) 恒例の会津旅行・・・ [温泉]

晴れ。

まだ時々揺れています。震度は1~2程度ですけど。
今日向かう予定の会津東山温泉向瀧は、特に異常なく通常営業とのことでした。軽い余震はあるものの旅行に問題はなさそうなので予定通りでかけることにしました。出る直前に高速が一部緊急工事により閉鎖していることに気付きました。なんで>と思いましたが、やはり地震の影響だったようです。

いつものようにスーパーで馬刺しを仕入れて向瀧に。
今年は離れが取れず、「竹の間」です。小さいながら風呂付きのお部屋です。大人4人で泊まるにはちょっと狭いのですが、いいお部屋ですよ。

お部屋でお抹茶いただいた後、いつもの地ビールで喉を潤します

2024010202.jpg

猪苗代地ビール 

そしてみんなで貸し切り風呂へ。
向瀧には無料で入れる貸し切り風呂が3つあります。
手前から「蔦」、「瓢」、「鈴」です。浴槽のサイズはほぼ一緒ですが、それ以外ちょっとずつ違います。
天井に名前に一致した彫り物があります。今回たまたま誰も入っていなかったので全室写真撮りました。

「蔦」

2024010203.jpg
2024010204.jpg
2024010205(1).jpg

「瓢」

2024010206(1).jpg
2024010207(1).jpg
2024010208(1).jpg

「鈴」

2024010209(1).jpg

あれ、中の写真が残ってないな。まあいいか。
シャンパン

2024010210(1).jpg

持ち込むグラスは当然プラスチック製です。割れません。

「竹の間」の様子はこんな感じ

2024010206.jpg
2024010207.jpg
2024010209.jpg
2024010210.jpg
2024010212.jpg

附属のお風呂はこちら

2024010211.jpg

ちっちゃいけど源泉掛け流しです。
お風呂上がりはまず馬刺し

2024010215.jpg

日本酒「美酒佳肴」飲み比べセット

2024010215(1).jpg

そして夕食。

2024010216.jpg

2024010217.jpg

2024010218.jpg

2024010219.jpg

2024010220.jpg

2024010221.jpg

2024010223.jpg

いやあ、お腹いっぱい。
布団敷いてもらって即爆睡!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。