SSブログ

連休最終日・・・そば [そば]

快晴! 気持ちの良い1日でした。

娘は熱も下がり体調は良いようです。病み上がりで少しふらふらするといってますが。
午前中は雑用。お昼はおそばを食べに行きました。
目指すは五泉市の「手打そば 鬼七(きしち)」です。3日前にネットで調べました。
最近開拓してなかったので、天気も良かったのでドライブがてらにそばでも、という感じですね。

で、鬼七、すばらしいです。

kishichi_inakasoba20140506.jpg

そばは「田舎そば」と「更科そば」の2種類。
こちらは「田舎そば」普通もり。小ぶりなざるに盛ってあります。底が上がっているので多めに見えますが、まあ普通の量だと思います。挽きぐるみの二八のようです。細切りそばで非常に歯ごたえのあるそばでした。久しぶりにおいしいそばに出会いました。1時過ぎに着いたのですが、満席で15分ほど待たされました。そばを注文して、出てきたのは30分後くらいでしょうか。連休ですし、こんなものでしょう。待てない人はそば食いにはなれないし。満足しました。これは全員一致(3人ですが)でリピあり!

出たついでにサントノーレに寄って財布を探しましたが、どうもこれと言ったものが見つからず、対応した店員の態度も気に入らなかったので結局買いませんでした。割引券もあったので気に入れば買いたかったんですけどね。

その後娘の希望で31アイス。サントノーレから近いのは黒埼のアピタ。どこへ行っても混んでますね。娘は念願の31アイスに行くことができて満足のようです。

家に着いたのは4時過ぎ。音楽聴きながらちょっと仮眠。夕方買いだし。明日から娘は学校です。
何のお祝いだかわかりませんが、娘はケーキを作りました。なかなか良い出来でした。

cake20140506.jpg

食事の後いただきました。
夕食はお弁当。
ワインはこちら。

starangel2008.jpg

MontesのStarAngel 2008
バランスの良いしっかりとしたいいワインです。
おつまみはチーズ。ケーゼレベレン。

cheese20140506.jpg

ワインよりもビールに合いそうですが悪くはないです。

さて、4連休も終わりました。おいしいそばが食べられたので満足です。
CDのリッピングも進んだし。
執筆活動の方は進展は遅々たるものですが、まあよしとしましょう。
明日は水曜恒例学校検診です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。