SSブログ

10月13日(月) 台風接近・・・ [そば]

曇り時々雨、遅くなって暴風雨。

午前中は雑用。お昼前になぜか息子が帰ってきたので一緒にお昼に出かけました。
久し振りに五泉の「鬼七」へ。月曜だったせいか(普通なら定休日)、空いてました。台風の影響もあるんでしょうかねえ。まだその時は晴れてましたが。それはともかく、ここのそばはおいしいです。

kishichi20141013.jpg

鬼七:田舎そば
すばらしい!

帰ってから銀行行ったり色々雑用。
そして台風の準備。ベランダのものを片付けます。

夕食は、頂き物の松茸。やっぱり松茸は焼きでしょう。

dinner20141013.jpg

そして副菜は、春菊。生だそうです。

dinner20141013_2.jpg

とてもいい食感でした。香りも高いし。これはおいしい。
そしておつまみは鬼七の帰りに買ってきた馬刺し。

dinner20141013_4.jpg

冷凍物ですが、何となくマグロのような食感でした。
まあ、これはこれ。切り方でしょうかねえ。
定番のリンゴのサラダ。

dinner20141013_3.jpg

そして娘のリクエスト、しじみ汁。

dinner20141013_5.jpg

ワインはブルゴーニュ。

bourgogne2011.jpg

これも良い味でした。

さて、明日まで大荒れのよう。ちゃんと仕事場にたどり着くでしょうか?
理事会もあるけど大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。