SSブログ

5月12日(土) 体育祭・・・ [日々雑感]

曇り時々晴れ。

気温はそこそこ。暑くもなく寒くもなく、ですかね。
今日は母の誕生日です。母の日が近いので贈り物は兼ねてしまいますけど。

込みました。予約は一杯でしたが、予約外が遥かにいらっしゃいました。2時間待ちにはならなかったと思いますが、学校検診がらみも多く、眼鏡やコンタクトレンズ希望の方が結構いらっしゃって、検査や説明にに時間がかかりました。コンタクトレンズ、便利なものではありますが、扱いを間違うと一生後悔することになります。角膜は一度濁ったら元に戻りません。十分気をつけて使ってくださいね。
1時を回って終了。まあ予想通りですね。
昼食を食べて家路に。娘の学校の体育祭なので、帰りに寄りました。丁度最後の種目で、娘が元気に踊っているところは覧られました。かみさんと合流して、閉会式を観た後帰りました。
かみさんは、ピーターバラカンのトークショウに行くので送りました。
家に帰って、休憩。今日は疲れましたからね。帰りの高速は眠くて仕方がなかったです。しばらくすると日焼けした娘が帰ってきました。音楽聴こうとレコードかけたら、むちゃくちゃ歪む。またイコライザ壊れたのか、と焦りましたが、そっちではなく驚愕の!・・・というか涙涙(T_T) SPUの針折れてました・・・(゚◇゚)ガーン 何でだろう。折った記憶はないけど・・・・しばらくSPU無しの生活になりそうです。仕方がないなあ。
COSINAからZeissとVoigtlaenderのレンズのパンフレットとカッコイイボールペンが送られてきました。Fマウント用のレンズは減ってますね。残念ながら。

cosina.jpg

E-Mount、Micro Four Thirdsのレンズが多くなってます。時代の流れですね。Zeissのレンズはさらに高級化してきてとても手が出ませんね。すばらしいことは分かるんですけど。大学にあったZeissの組織顕微鏡、すごかったなあ。こんなに見えるのか、と思いましたね。値段は桁が違いました。医院の手術用顕微鏡はZeissですけど、あまり高級品ではありません。組織用の顕微鏡はNikonですが、これも安物です。

8時前にかみさんから連絡があり、迎えに行きました。夕食は遅くなったのでガスト。
まずビール。かみさんはハイボール。

dinner20180512.jpg

サラダはアボカドシュリンプサラダ。

dinner20180512_2.jpg

そしてメイン。今日はこれ。

dinner20180512_3.jpg

ヒレカツとミートピラフのプレート
がっつり食いました。疲れたしね。

明日は娘はヤマハのレッスンと塾。私は夕方りゅーとぴあです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。